00HGティエレン地上型。   
放送前に発表されたMSの中で、唯一気に入ったMSです。  
どうみても重そうな機体、そしてモノアイ。
「キャノンが似合いそうだなぁ・・・」
そう思って作り始めました。




「MSJ-06-U"TIEREN Cannon Type"」

-機体説明-

「鉄人」の名を持つ人類革新連盟の主力量産型MS。
重火器と重装甲で身を包んだ2足歩行式の戦闘車輌と言うべき機体である。
他国のMSと比べれば旧式の部類に属しており、特に120tを越す自重ゆえに機動性は大きく劣る。
だがその分構造は頑強で火器搭載量の多さと防御力、信頼性の高さから現在も主力の座を守り続けている。
コクピット内に一切モニターがなく、パイロットは専用のヘッドマウントディスプレイを着用し外部の情報を得る。
またコクピット自体も非常に狭く、戦車の操縦席のような印象を与える。
武装は各種実弾武装(マシンガンや滑腔砲)に加え、接近戦用の「カーボンブレード」を標準装備する。
カーボンブレードはカタールのような装備で、弓状の刃を持つ。 機体色はオリーブグリーン。




※一部WikiPediaより抜粋





正面。
この無骨な雰囲気がかなりツボですw

側面。
シールドなどのダメージ表現にも結構こだわりました。


もう片方の側面。
キャノンの存在感が際立つ構図です。

後ろ。

ちょっとピンボケしましたね・・・(汗


バストアップ。
本当に出来のいいキットです。
顔を弄らなかったのは本当に久しぶりでした。
あ、一応モノアイはH-アイズ+アルミシールにかえてますが(笑

コンテナアップ。
アンテナを市販のディティールアップパーツに置き換えたのでアニメ風になっているかと。
キャノン部の廃熱ダクトも見えていたり。


なんとなくw構図。

歩兵から見たティエレンのイメージで。
コレがアンフだったら刹那から見た構図w


キャノン発射体制。


マシンガン発射体制。


最高射程モード。
コレなら後ろにも倒れないw
しかし、改造無しでもこの可動。
デザイナーさんが優秀なんですねぇ・・・。


シールドアップ。
すれ、砲撃によるダメージの表現。
なかなかこのシールドがあることで印象が変わります。


マシンガンアップ。
錆、擦れによる塗装剥げの表現。
自作ガンメタルを塗った後ブラウンを下地に塗って、フラットアルミのドライブラシでこんな感じに。


上では見えなかった面。



カラーレシピ



カラーレシピ

(F=フィニッシャーズ G=ガイアノーツ 無表示=GSIクレオス) 瓶サフ1000番吹きつけ後、 下地色としてブラックを吹きつけ。

・緑  ロシアングリーン+ブラック
・オレンジ  (G)オレンジ橙+ブラック
・鉄  スーパーアイアン+ブラック


塗装後の仕上げとして、

(G)Exフラットクリア+フラットベースでつや消しにし、(T)エナメル/フラットブラックでウォッシング。


拙い作品を最後まで御覧頂き、ありがとうございました。
お手数ですがブラウザにてお戻り下さい。 inserted by FC2 system